2018年4月 | 子育て主婦の強い味方!自宅でできる美顔器エステ

2018年04月一覧

骨粗しょう症の新常識?コラーゲンで骨密度が上がる?

40代に入り更年期を迎えると心配な事の一つに骨粗しょう症があります。よく骨を丈夫にするためにカルシウムと一緒にビタミンDやビタミンK、マグネシウムなどを一緒に補給すると骨の形成に良いと言われています。が、最近ではコラーゲンを摂ると骨密度が上がるとして注目を集めてるそうですよ。そもそも骨粗しょう症って何だろう

【必見】プラセンタの豊富な成分とその効果は?

プラセンタ(胎盤エキス)というと美容や健康の促進や維持に効果があるとして知られています。高い効果を感じられてる方もいますし、逆に効果を実感できない方がいるのも事実です。プラセンタとはどんな成分なのか?どんな効果があるか?そしてどういう摂取法があるのか?調べてみました(^^♪

40代から激減?優れた保水力を持つヒアルロン酸!増やすには?

ヒアルロン酸といえばコラーゲンやエラスチンと並んで美容成分として耳にすることが多いかと思います。 その一方で私の母親は70歳を超えていて足の膝が悪いのですが定期的にヒアルロン酸の注射を膝に打っています。ん~ヒアルロン酸の効果はお肌だけじゃなさそうですね!詳しく調べてみました

ハリと弾力を生み出す?線維芽細胞の役割は? 

肌がハリや弾力に加えみずみずしく潤っていると明るく元気な印象を与えます。逆にハリや弾力を失うと老けた印象を与えてしまいます。ハリや弾力の元になるコラーゲンやエラスチン、潤いと柔軟性をもたらすヒアルロン酸など若々しく肌を保つには欠かせない3大要素を生成しているのが真皮に存在する「線維芽細胞」です。