2019年06月一覧

酸素や栄養を運ぶ毛細血管が年齢と共に衰える?毛細血管ケアが美肌の鍵?

酸素や栄養分は動脈→細動脈→毛細血管を通して身体の隅々まで行き渡り、二酸化炭素や老廃物を毛細血管→細静脈→静脈を通してそれを処理する器官や体外に排出しています。つまり毛細血管が衰えると酸素や栄養が行き渡りにくくなるという事です。そしてここ数年大きく注目され始めたのが毛細血管ケアです。詳しく調べてみました(^^♪

酸欠状態が肌老化を招く?肌細胞には酸素が必要!

最近肌に活力がない?どんより?暗たんとした?スッキリしい?どの表現が合うのかくすみやごわツキを感じる、ハリや潤い、艶が無くなっなど心当たりのある方はいませんか?実は私も最近すごくくすみを感じるんです。それって肌が酸欠状態かもしれませんよ!肌細胞には酸素が必要なんです!詳しく調べてみました。

炭酸ガスが凄い?ボーア効果を応用した美容効果のメカニズム

この間、遠方へ出かけた際、久しぶりに家族でスーパー銭湯に寄りました。初めての所だったんだけど炭酸風呂があったんです。そこには炭酸にはボーア効果があって血行促進作用で美肌になると説明が…ボーア効果って何?そういえば炭酸水はブームになってるよな!そこで炭酸による美容効果について調べてみました^^

【40代必読】知っておきたい女性ホルモンと肌の関係

・肌のハリが無くなった・あごに1本太めのヒゲが生えてる!なんて事はありませんか?40代半ばを超えて更年期にも入ってるし、女性ホルモンが減ってきたのが原因の一つにあるのか…女性は一生を通じて女性ホルモン影響を受けています。女性ホルモンが肌に与える影響とはどんなものなのでしょう。

【40代本気の悩み!】目尻の小じわを消して5歳若返りたい?

40代に入ると肌の悩みがしわだという人は多いのではないでしょうか?目尻の小じわは見た目印象を5歳も10歳も老けさせます。人と話す時、ほとんどの人は目を見ますよね?目元は見た目の印象を大きく左右するパーツです。小じわができる原因を知って早めの対策を始めましょう。

イオン導入の効果を高める?お肌の悩みで選ぶ美容成分

気になってたたるみやむくみに効果が期待できるかもと超音波美顔器を購入。だけど最近の美顔器は多機能なのでイオン導入機能が付いてた!さぁ、何を導入する?なんて悩んだりしてませんか?私も美顔器を購入後、イオン導入で何を導入しようかと悩んだので美容液(成分)の選び方について調べてみました(^^♪

イオン導出時の乾燥なし?ツインエレナイザーpro2には専用の化粧水がある?

最近の美顔器はイオン導入機能が搭載されてる物であれば、ほとんどが導出機能も付いています。 簡単に言うとお肌の大掃除ですね。床にワックスを塗るときも、その前に床の大掃除をするでしょう?で、導出時の悩みで以外に多いのが乾燥です。その問題!導出時専用の化粧水を使えば解消されます^^

エレクトロポレーションとは何!?美容成分の効果を高める技術とは?

エレクトロポレーションという技術をご存知ですか?イオン導入では導入が難しかった高分子の美容成分を肌の奥へ届ける美容術。効きなれないと「それって大丈夫?」「安全なの?」と疑問がわいてきます。ですが実は、以外に古くからある美容技術なんだそう。そんなエレクトロポレーションについて調べてみました。

【気になるツイン導入】超音波導入とイオン導入の違いは?

私が愛用している美顔器にはツイン導入という機能が付いています。そう!超音波とイオンの2つの力で美容成分を導入していくというもの。2つの機能を一緒に使うことで浸透力をアップさせる事ができるならそれはてもお得ですよね。主婦はお得が大好き^^最近の美顔器は多機能!そんな超音波導入とイオン導入の違いを調べてみました。

イオン導入のメカニズムと知りたいメリット・デメリット

40代を超えると誰もが悩んだことのあろう肌トラブル。イオン導入は微弱電流を皮膚に流し肌のバリア機能を一時的に弱める事によってイオン化した美容成分を角質層の深くまで浸透させる美容法。私も愛用していますがメリットはもちろんデメリットはどんなものがあるのでしょう。