2019年11月一覧

唇荒れが凄い💦荒れる原因とデリケートな唇におすすめケア

毎年寒くなって空気が乾燥してくると唇の乾燥が気になってきます。ただ個人差はあるでしょうが冬に限らず唇が荒れるという方もいるでしょう。唇が荒れていると口紅のノリが悪くなるし悪化すると食事がしみるなんてことにもなります。気が付くと唇がいつもカサカサ荒れてしまうのは何が原因なのでしょう。詳しく調べてみました(^^♪

【口周りの産毛がヤバい】肌トラブル回避!肌を傷つけない産毛処理の仕方は?

顔の産毛は年中晒してるので処理しないとまずいですよね?放置してるくすんで見えたり化粧のノリが悪くなってしまいます。あと年齢と共に口周りの産毛が濃くなってきてるような…処理の仕方が悪いのかなぁと思ってみたり…ですので今回は口周りの産毛が濃くなる原因や処理方法などを調べてみました。

増える大人のアトピー性皮膚炎!肌を守るバリア機能を高めるには

アトピー性皮膚炎と言うと子供の病気のように思う方が多いかと思いますが大人の方でも結構いるんです!私の主人もその1人。いつも塗り薬を常備していて寝る前に塗っています。肌荒れが酷くならないように自分でコントロールしてるんですね。そんなアトピー性皮膚炎について調べてみました(^^♪

頭皮からフケが止まらない?何が原因?ケアが間違ってるかも!

顔はとてもキレイで美肌なのに肩や襟にフケが落ちているとガッカリしますよね!フケ=不潔のようなイメージを持たれる方も多いかと思います。ですが実はフケで悩んでする人のほとんどが毎日しっかりシャンプーして清潔にしてるかもしれません。そんなフケの正体は何?効果的なケアは?詳しく調べてみました(^^♪

紫外線や乾燥だけじゃない?40代の肌トラブルは皮膚の菲薄化が原因?

冬、乾燥時期になると気になり始めるかゆみや赤みなどの肌荒れ!シワやたるみのほか、肌がダメージを受けやすくなったのは肌が薄くなる菲薄化が原因で刺激を受けやすくなっている可能性があります。肌の菲薄化とはどういった状態をいうのでしょう。また、肌の菲薄化を進めないための予防策はあるのでしょうか?

内側からもケアしよう!ビタミンB不足が招く肌や身体への影響は?

私達の身体は三大栄養素を摂取しエネルギーに変えて健康を維持しています。この三代栄養素の力を十分に示すにはビタミン、ミネラルが欠かせないんだそうです!更にビタミンBはエネルギーをつくるだけでなく健康な肌あをつくるためにも大切な栄養素なんだとか。そんなビタミンBの働きと、不足するとどのような影響が起こるのか調べてました。